CloneZillaでとったディスクイメージからリストア

去年の3月に買った ThinkPad X121e。Windows7を初めて起動する前に Clonezilla でハードディスクのイメージをとっておいた。その後Windows7でしばらく使ったあと Arch Linux に入れ替えて(リカバリー領域も消した)最近まで使ってきたが,またWindows7に戻すことにした。

Clonezillaのディスクイメージからリストアするのは初めてで,うまくいかない可能性もあると考えていた。だめだったら別に作っておいたリカバリーDVDから復活させようと思っていたが,すべておまかせの初心者モードで完全に復活できた。そのあと延々とWindowsの更新作業をするはめになったが,それは想定の範囲内。

広告