OneNote 2013 で「スキャンした画像」が入らないことがある

OneNote 2013 で 「挿入」 → 「スキャンした画像」 を選ぶと, TWAIN に対応したスキャナーから直接画像を取り込める。

Canon DR-C125 からはがきを取り込んだら, 特定のはがきだけ 「イメージを取得中にエラーが発生しました」 といわれて失敗する。 白黒かカラーかを指定してから取り込めばうまくいったのでその辺の問題なのだろうが, もう少し利用者が対処できるような情報をエラーメッセージに入れておいてくれてもよいだろうと思う。

広告

Livedrive を解約した

おととしの9月に  Livedrive を2年払いで契約した。自動更新される前に解約しようと思い,そのやり方を調べてみたらサポートチケットで頼まなければならないという。めんどくさい。以前海外のVPSで同様のめんどくささを体験して懲りたはずなのに,また同じ轍を踏んでしまった。

昨日の朝にサポートチケットに書き込んだが,その日のうちには音沙汰がなかった。ところが今朝になったらもうログインできなくなっている。一度向こうから確認の返事が来るようなことが書いてあったのだが,確認なしでいきなりアカウントが消されたということ? メールもないし。まあそれで解約できているのならいいけど,9月に再課金されていないかどうか確かめるまで安心できないな。

[2015-12-02] 追記。再課金はされていなかった。