てきぱき家計簿マム9を試す

昨日入れた ファイナンシャルプランナーが作った家計簿3 を使いはじめたが, 設定も入力も直感的に分からないことが多くて使いにくかった。 代わりに うきうき家計簿 を試してみたら, こちらは分かりやすい。 しかし売り物の Superうきうき家計簿のページにさえ Windows 10 への対応状況が未だに書かれていない。 無料版が Windows 10 できちんと動いているので問題はないのだが, なんとなく使いつづける気にはならなかった。

その次に入れてみたのが てきぱき家計簿マム9 で, こちらも直感的に使えた。 唯一すぐには分からなかったのがレシート入力でない普通の支出入力方法。 「明細一覧」というボタンから入力するなんて思いつかない。 PaSoRi に対応しているようなので Suica で支払った交通費などの入力が楽になるかもしれない。 ファイナンシャルプランナーが作った家計簿3 を使うのはやめて, こちらをもう少し試用することにした。

広告